新着情報

<< 新着情報記事一覧に戻る

本年4月に入社しました新入社員2名が2か月間の各部門の研修を受け各部門に仮配属となりました。(本配属は10月より)
製造第一部門に仮配属となった小畑さんに、入社してからの事やこれからの抱負を聴いてみました。

本年4月入社 小畑浩哉 秋田北鷹高校卒
現在は製造第一部門に仮配属。主に麹(こうじ)の担当をしている。
仮配属になってから1週間余り。今は研修の時から従事している麹の作業を一生懸命覚えている。麹とはお米のデンプンを糖にするための麹菌を育てる過程だ。育てた麹菌は、酒母や醪に入れて仕込みを行う。麹を、かき混ぜたり保温したりまずは1日の流れを掴むのが今の課題だ。入社のきっかけは学校の先生だったという。
実際工場を見学したところ学校で育てていたお米が食べるだけでなくこのように利用されていることに興味を持ったとのこと。
入社してから人のやさしさに助けられていますとのことで、思った以上に体力が必要な仕事なので慣れるまで大変そうとも笑う。
今後はまず1人前になりたい。そして将来的には様々な部門へ配属されその部門部門を全て極めたいと大きな野望も話してくれた。
ちなみに釣りが大好きで狙っているのはクロダイとの事。
製造第一部門・小松原プロフィットマネージャー
現場から頼りにされるよう、社会人としての振る舞いを大切に酒造りのスペシャリストを目指せ!!

お客様センター

お客様センター

  • 株式会社 北鹿
  • 〒017-0043
    秋田県大館市有浦2丁目2番3号
    TEL.0186-42-2101
    FAX.0186-49-7223